青汁で作るバターしょうゆパスタ

こんにちは。喜界島農園スタッフです。
もうすぐ11月になろうとしていますが、
喜界島は、まだ蝉が、さかんに鳴いています。

季節の変わり目ですが、休息と栄養をたっぷり摂って、
からだに気を付けて過ごしていきたいですね。

さて、私は最近、青汁(粉末)を使ってお料理をすることにはまっています。
冷蔵庫に大した材料がない時、野菜が足りないな、と思う時に
使ってみたら、なんとなくクセになりまして・・・。

一番、簡単なのは、青汁ごはんです!
お米を炊くときに一緒に入れてしまうんです。
3合のお米と分量通りの水、
そこに「島の太陽と潮風で育った青汁」を1袋入れ、混ぜて炊きます。

さて、先日のお休みの日の昼ご飯に作ったのは
青汁バターしょうゆパスタです!
↓↓↓

使ったのはこちらの「島の太陽と潮風で育った青汁」です。
↓↓↓

材料(2人分)です↓↓
・パスタ 180g
・ソーセージ 3本
・玉ねぎ 1/2個
・なす 1本
島の太陽と潮風で育った青汁 1袋
・バター 15g
・しょうゆ 2回し
・喜界島の白ごま
・塩(パスタを茹でる用)

具材を炒めておき、ゆであがったパスタを入れ、
青汁を加え混ぜ、バターとしょうゆで味付け。
仕上げにごまをふって出来上がりです。

バターしょうゆの風味に混じって
ボタンボウフウ(長命草)がほんのり香ります。

喜界島産のごまは、小粒で、食感がいいんですよね。
料理のアクセントにぴったりです。
炒ったゴマを食卓に置いてあるんですが、何にでもかけてしまいます。
料理が2割増くらいに美味しく感じるのは、気のせいでしょうか?


今年のごまの販売は、もうすぐです!
お楽しみに~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このブログを通して喜界島に興味をもっていただけましたら嬉しいです♪
喜界島の自然の恵みを集めた、
「島の太陽と潮風」オンラインショップはこちらからどうぞ!