片岡護シェフがNHK「ラジオ深夜便」に出演

こんにちは。島の太陽と潮風オンラインショップのスタッフです。

10/25(金)のNHKのラジオ番組「ラジオ深夜便」にて
イタリア料理の巨匠、アルポルトのオーナーシェフ片岡護氏が出演され
喜界島のことをたくさん、お話してくださいました!

今年、7月に初めて喜界島を訪問された片岡シェフ。
喜界島のことをとても気に入ってくださいました。
その時の様子は、島の太陽と潮風オンラインショップの中の特集の
「片岡シェフと喜界島ぐるり旅」として紹介させていただきました。
↑↑↑
ぜひ、お読みください!

今回のラジオ放送でも、喜界島の魅力について、
たっぷりとお話してくださいました~!

冒頭に片岡シェフが
「喜界島の人たちの人間性に惹かれた、もう一回行きたい」と
仰ってくださり、飛びあがるほど嬉しかったです。
また喜界島に片岡シェフをお迎えして、一緒に黒糖焼酎を飲みたいです。
(シェフは、「たかたろう」という黒糖焼酎を
とても気に入ってらっしゃいました!)

喜界島の島おこしのため、
地元の食材を使った商品開発の指導のためにご来島いただいたシェフ。

喜界島のボタンボウフウ、ごま、そら豆、桑の葉などなど
ラジオでたくさん語っていただきました。
ボタンボウフウをフリットで召し上がったシェフ。
香ばしくてフリットが一番美味しいと仰っていました。

抗酸化作用があり、とても身体にいいボタンボウフウ。
それを粉にして、サプリにしたり、
パスタに練り込んだり・・・
桑の葉のパウダーも入れて・・・と。

片岡シェフが食材について語る声がとても楽しそうでした。

片岡シェフが語ってくださったボタンボウフウを原料とした製品に
興味を持っていただいた方は、ぜひ、こちらをご覧ください。

そして、片岡シェフもご自身のInstagramで
喜界島のことをのせてくださっています。
片岡シェフのインスタもご覧ください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このブログを通して喜界島に興味をもっていただけましたら嬉しいです♪
喜界島の自然の恵みを集めた、
「島の太陽と潮風」オンラインショップはこちらからどうぞ!