【喜界島薬草農園】オンライン〇〇〇

オンライン診療、オンライン会議、オンライン授業に、オンライン飲み会・・・。色々な事がオンラインで行われていますね。みなさんはオンラインでどんな事がしたいですか?

こんにちは、喜界島「島の太陽と潮風」オンラインショップの堀口です。

https://kikaijima.co.jp/?utm_source=newsletter

私も昨晩、オンライン飲み会というものを開催してみました。しばらく家族以外の人と顔を合わせていなかったので、人恋しくなり・・・。メンバーは私を含めて3名。LINEのグループのビデオ通話を使いました。LINEは通話料が無料ですし、たくさんの方が使っているので、利用しやすいですね。

ビデオ通話で「今からオンライン飲み会やろうよ」と、急に誘ったのですが、「面倒・・・」と言う人もいましたが、案外、すんなりと参加してくれました。それぞれの自宅で、好きなスタイルで過ごします。

飲み会という名ですが、飲み食いするというよりも、他愛もないお喋りがメイン。お互い、久しぶりで話は尽きず、気が付いたら1時間以上も会話をしていました。

ひとつ、決めておくといいなと思ったのは、終了時間です。店ではないので、閉店時間がなく、いつまででも喋ってしまいそうになるので、何時まで、と決めるのがいいですね。また、お酒を飲まなくても、オンラインお茶会、オンラインお喋り会など、色々と出来そうです。

電話で声を聞かせあうのもいいですが、顔を見ながら話すのがやはり一番いいな、と再認識した夕べでした。

さて、最近、私が好んで飲んでいるのは、青汁サワーです。焼酎+炭酸水に、青汁の粉を入れて混ぜて飲みます。体にいいことをしている気になるから不思議です。美味しいので、飲みすぎにはご用心!

「島の太陽と潮風で育った青汁」はこちら▼

https://kikaijima.co.jp/shopdetail/000000000043/?utm_source=newsletter

◇◇編集後記◇◇

オンライン飲み会

最初は面倒がっていた相手も

気が付けば無邪気に笑いあっていました。

本日はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

※こちらは、メールマガジンのバックナンバーです。メールマガジンでは、発行当時の事を書いておりますので、記事内のキャンペーンや限定商品は終了している場合がございます。最新の情報を受け取りたい方は、下記よりメルマガ登録をお願いします。

メルマガ登録はこちら!