【喜界島薬草農園】1時間に20回以上!

この数字は何だと思いますか?

こんにちは、喜界島「島の太陽と潮風」オンラインショップの堀口です。

https://kikaijima.co.jp/?utm_source=newsletter

1時間に20回以上・・・なんと、人が自分の顔に触れる回数だそうです。

そんなに触れていないつもりでいましたが、無意識なのでしょうね。このメルマガを書いている間も、私は前髪を掻き上げておでこに触れたり、あごに手を添えたり、頬を掻いたりしていました。

もし手にウイルスや菌が付着していたら大変なことです。だから、手洗いが大事と言われるのですね、わかってはいましたが、20回という数字を見ると、より一層、気を付けなければ!という思いになりました。

布のマスクは、感染予防にはあまり効果がないとか、色々な話がありますが、布マスクでもつけていれば、自分が無意識に触ってしまうリスクの大部分は防げそうです。というわけで、自作のマスクをつけながら、このメルマガを書いています。

マスクといえば、小池都知事がしていた(ご近所の方の)手作りマスクの柄がかわいい、ということで、その柄の布が売り切れた、という話を聞きました。私も気になって調べてみたのですが、その柄に関わらず、ガーゼなどのマスクに適した生地は手に入りにくくなっているようです。

そんな状況を見るたびに思います。我々のショップの品物が全部売り切れるほど、売ってみたいものだなぁと。(あ、先日、はちみつは一気に売れてしまい、品切れを起こしてしまいましたが・・・。)

喜界島のはちみつ、入荷しています!(百花蜜だけ品切れ中)▼

https://kikaijima.co.jp/html/page41.html?utm_source=newsletter

体調管理に!食前に飲むだけで食後の血糖値上昇を抑える「島の太陽と潮風で育った青汁」はこちら▼

https://kikaijima.co.jp/shopbrand/ct9/?utm_source=newsletter

青汁をより手軽に!「島の長命草カプセル」はこちら▼

https://kikaijima.co.jp/html/page20.html?utm_source=newsletter

無農薬、化学肥料不使用で安心!希少な国産の白ごま「喜界島の白ごま」はこちら▼

https://kikaijima.co.jp/html/page38.html?utm_source=newsletter

お届けしてくれる配送会社のみなさんに感謝しつつ・・・。

◇◇編集後記◇◇

休みでも外に出るなどの

Riskyなことは避けて

家でYouTubeでも見ることにします。

本日はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

※こちらは、メールマガジンのバックナンバーです。メールマガジンでは、発行当時の事を書いておりますので、記事内のキャンペーンや限定商品は終了している場合がございます。最新の情報を受け取りたい方は、下記よりメルマガ登録をお願いします。

メルマガ登録はこちら!