【喜界島薬草農園】暑い夏には「しゅわ~&もこもこ」

今朝、植木に水をあげるわずかな時間でも、あまりの暑さにクラクラしてしまいました。

こんにちは、喜界島「島の太陽と潮風」オンラインショップの堀口です。

https://kikaijima.co.jp/?utm_source=newsletter

私は夏生まれなんですが、暑さにはめっぽう弱いのです。(寒いのも苦手ですが・・・)

毎年、誕生日が近づくと、こんな暑い時期に産んでくれてありがとうと、

親に感謝の気持ちが湧いてきます。

そんな私ですが、夏になるとかばんの中に、お守りにように入れておくものがあります。

おでこに貼る冷却シートです。

あまりの暑さに耐えきれなくなった時は、人目を気にせず、おでこや首筋に貼ることにしています。

今年は、どれくらい出番があるでしょうか?

さて、今日のように朝から暑い日に飲むお気に入りのドリンクを紹介します。

それは「島の太陽と潮風で育った青汁」を炭酸水で割って、レモンを絞ったもの。

グラスに青汁の粉末を入れ、冷やしておいた炭酸水をそっと注ぎます。

かき混ぜたくなりますが、ちょっと待って。

しゅわーっという音と共に、炭酸の泡に押し上げられて、細かい青汁の粉末がもこもこと浮いてきます。

その上澄みのもこもこが美味しいんです。(わかってくださる方、いらっしゃいますかね?)

青汁のもこもこを楽しんだら、レモンをひと絞りして、かき混ぜて飲みます。

炭酸とレモンの酸味で、青汁がさっぱりといただけます。

飲んだ後の唇にはご注意を。炭酸の泡のおかげで、唇にはぐるりと青汁の跡がついているはず。

そのままマスクをしてしまったら、マスクが緑色になってしまいますよ。

お待たせしました。ご要望にお応えして、「島の太陽と潮風で育った青汁」の定期購入ができるようになりました。

通常品よりお買い得です。青汁の定期購入はこちらから▼

https://kikaijima.co.jp/shopdetail/000000000011/ct14/page1/order/?utm_source=newsletter

食前に飲んで血糖値を抑える!

「島の長命草カプセル」が機能性表示食品になりました。

こちらからどうぞ▼

https://kikaijima.co.jp/shopdetail/000000000046/all_items/page1/order/?utm_source=newsletter

青汁とカプセルをセットで、定期購入できるようになりました。

糖質制限生活セットはこちらから▼

https://kikaijima.co.jp/shopdetail/000000000053/all_items/page1/order/?utm_source=newsletter

◇◇編集後記◇◇

暑さに

ホント弱い・・・

おでこに冷却シートを貼りつつ。

本日はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

※こちらは、メールマガジンのバックナンバーです。メールマガジンでは、発行当時の事を書いておりますので、記事内のキャンペーンや限定商品は終了している場合がございます。最新の情報を受け取りたい方は、下記よりメルマガ登録をお願いします。

メルマガ登録はこちら!