【喜界島薬草農園】幸せが届きました♪

お花のイラスト

今日にも7都府県に緊急事態宣言が出されるようですね。気が滅入ってしまう日々ですが、そんな状況を少しでも明るくしようと、今日は家の中にお花を飾ってみました。

こんにちは、喜界島「島の太陽と潮風」オンラインショップの堀口です。

https://kikaijima.co.jp/?utm_source=newsletter

このお花、私の友人で、数々のウェディングをその素敵なセンスと花で飾ってきた「幸せ請負人」が選んでくれたものです。

聞くところによると、新型コロナウイルスの影響で予定されていた結婚式が次々にキャンセルになってしまったとのこと。中止や延期になった本人たちも周りもとても辛いですね。そんな中、何かできることはないかと、日々、模索しているそうです。

そんな友人が選んでくれたお花、今朝、届いた途端、家の中がパァ~っと明るくなり、空気が変わりました。さすが、幸せ請負人。私の家にも幸せを届けてくれました。

さて、お花といえば、喜界島も春の花が咲き始め、蜂がせっせと蜜を集めています。「百花蜜」が品切れをしており、まだか、まだかと心待ちにしてくださっている方も多くいらっしゃいます。

養蜂担当に少しでも前倒しで採蜜ができないかと相談をしましたが、やはり、そこは「花」と「蜂」次第。天然のものなので、何ともしがたく、もう少しお待ちください、としか言えないのが辛いところです。5月中に採蜜をし、5月~6月にはショップに並ぶ予定です。もう少々お待ちください。

現在、お求めになれる喜界島のはちみつは、「ごまの花」と「クリーミーはちみつ」の2種です。特に「ごまの花」は、とても希少です。そもそも、国産のごま自体が少なく、全体の0.1%しかないからです。その国産のごまの花から採蜜したはちみつ。ぜひ、味わってみてください!

喜界島のはちみつ(ごまの花)はこちら▼

https://kikaijima.co.jp/shopdetail/000000000036/ct10/page1/order/?utm_source=newsletter

喜界島のクリーミーはちみつはこちら▼

https://kikaijima.co.jp/shopdetail/000000000035/ct10/page1/order/?utm_source=newsletter

◇◇編集後記◇◇

まっくらいトンネルを

歩き続けているような毎日が続いてヘコむけど

素敵なお花で、気分が癒されました!

本日はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

※こちらは、メールマガジンのバックナンバーです。メールマガジンでは、発行当時の事を書いておりますので、記事内のキャンペーンや限定商品は終了している場合がございます。最新の情報を受け取りたい方は、下記よりメルマガ登録をお願いします。

メルマガ登録はこちら!