【喜界島薬草農園】喜界ターン

喜界空港

突然ですが、皆さん、「喜界ターン」をご存じですか?

こんにちは、喜界島「島の太陽と潮風」オンラインショップの堀口です。

https://kikaijima.co.jp/?utm_source=newsletter

春は旅立ちの時。喜界島は、人口7000人ちょっとの小さな島でも春になると進学や仕事で島を離れる方々がいます。小さなプロペラ機に乗り込んで、島を出発する訳ですが、この時期、左右どちらの席に座っても、窓から見送りが受けられるようにとのことで、プロペラ機が、離陸前に駐機場を8の字に回るのです。

これを「喜界ターン」と言います。とても素敵な計らいですよね。

テレビを見てもインターネットの情報を見ても、不安になることばかりのこの頃。人のちょっとした気遣いや計らいを感じられた時、心が穏やかになり、ほっこりとした気分になります。

自分もそのように周りにほっとした空気を感じてもらえるような人になりたいなと、喜界ターンに思いをはせながら、このメルマガを書いています。

自分がイラついていたり、不安な気持ちでいると、周りに伝播してしまうので、ストレスをため込まないようにしたいなと。

まずは、運動。もともとあまり運動は得意ではありませんが、いざ、身体を動かしてみると雑念が吹き飛んで、気持ちが前向きになります。今日は朝と昼休みに周囲をぐるりと走りました。

そして、食事。栄養バランスのとれた適量を楽しく。一人で食べる時もお気に入りの器を使ったり、音楽をかけたりしながら楽しくいただきます。

仕事の合間にちょっと疲れたら、はちみつ。今日は、喜界島のごまの花のはちみつをお茶と一緒に一口いただきました。口にした後にすっとひいていく甘さ。甘さがひく時に、疲れも一緒にひいていくようで、ほっとしました。

希少な国産ごまの花の「喜界島のはちみつ」はこちら▼

https://kikaijima.co.jp/shopdetail/000000000036/ct10/page1/order/?utm_source=newsletter

小腹が減ったら、クラッカーにクリーミーはちみつを塗って食べます♪・・ああ、幸せ。

喜界島のクリーミーはちみつはこちら▼

https://kikaijima.co.jp/shopdetail/000000000035/ct10/page1/order/?utm_source=newsletter

◇◇編集後記◇◇

春。いろいろな変化のある季節ですね。

分岐点、合流点、出発点・・・

ここまできたことを称えましょう

本日はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

※こちらは、メールマガジンのバックナンバーです。メールマガジンでは、発行当時の事を書いておりますので、記事内のキャンペーンや限定商品は終了している場合がございます。最新の情報を受け取りたい方は、下記よりメルマガ登録をお願いします。

メルマガ登録はこちら!