【喜界島薬草農園】サクナの日制定記念キャンペーン数量わずか

3/9のサクナの日(長命草)制定を記念して行っているキャンペーンですが、おかげさまで好調です。用意した数量まであとわずかですので、青汁を購入しようかと思っている方は、お得な価格のうちにぜひどうぞ。

https://kikaijima.co.jp/shopdetail/000000000043/?utm_source=newsletter

こんにちは、喜界島「島の太陽と潮風」オンラインショップの堀口です。

https://kikaijima.co.jp/?utm_source=newsletter

今日は、ローリングストックについて、お話しようと思います。ご存じの通り、ローリングストックとは、日常の生活の中で消費をしながら、常に一定量の食料を家に備蓄しておく方法をいいます。

一定量を保ちながら消費し、購入していくことで、備蓄品の鮮度も保たれます。我が家では、2011年の東日本大震災の後、備蓄をローリングストックの方法に切り替えました。

それまでは、避難袋にそれこそ、乾パンだとか、カップ麺などを入れて、押し入れに仕舞いこんでいました。気が付いたら賞味期限が切れていたなんてことも。

ローリングストックに切り替えてからは、賞味期限切れがなくなり、また、常にどれだけのストックが家にあるかが把握しやすいので、気分的にも落ち着いています。もしかしたらこれがローリングストックの一番いいところかもしれません。

ストックするものの内容も、変わりました。日常的に使って買い足していくので、普段食べない乾パンなどは買いません。普段の食事に使えるものを買うようにしています。

一例として

・鯖の水煮缶、スパム缶、コーンビーフ缶、オイルサーディーンなど【たんぱく質、脂質】

・パスタ、そうめん、餅、クラッカーなど【炭水化物】

・ホールトマト缶、根菜類など【ビタミン】

・乾燥わかめ、ひじきなど【ミネラル】

これにプラスで、お湯を注ぐだけで食べることのできるカップ麺、スープ、みそ汁などです。

栄養が偏らないように5大栄養素を意識してストックしていますが、備蓄の食品だけで健康的な食事を作る自信がないのは事実です。新鮮な野菜の備蓄ができないから・・・。

お腹は満たされるでしょうが、家族に食事を作っている身としては、やはり気にしてしまいます。

そんな風に思っている方も多いのでしょうか、野菜の代わりに・・・という事なのでしょうか、ここのところ「島の長命草カプセル」がよく売れています。

1株食べると一日長生きすると言い伝えられてきた薬草、長命草。セリ科のパワーベジタブルです。

その長命草の恵みをそのままカプセルにとじこめました。▼

https://kikaijima.co.jp/html/page20.html?utm_source=newsletter

我が家のローリングストックの中には、もちろん、「島の太陽と潮風で育った青汁」も入れています。

「サクナの日」制定記念キャンペーン価格は、あとわずかです。▼

https://kikaijima.co.jp/shopdetail/000000000043/?utm_source=newsletter

数量が達し次第、通常価格になりますので、今のうちにどうぞ。

◇◇編集後記◇◇

ローリングストック

ローリングストーン

・・・似てますね。

(ローリングストーン、買わなきゃ!)

本日はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

※こちらは、メールマガジンのバックナンバーです。メールマガジンでは、発行当時の事を書いておりますので、記事内のキャンペーンや限定商品は終了している場合がございます。最新の情報を受け取りたい方は、下記よりメルマガ登録をお願いします。

メルマガ登録はこちら!