【喜界島薬草農園】感謝カンゲキ雨・・・

サクナの日制定記念で紹介していた「島の太陽と潮風で育った青汁」ですが、用意していた数量に達し、完売となりました。

こんにちは、喜界島「島の太陽と潮風」オンラインショップの堀口です。

https://kikaijima.co.jp/?utm_source=newsletter

たくさんの方にご購入いただき、本当に感謝しています。現在、青汁は品切れをしておりますが、4月末には新しく入荷する予定です。入荷の通知を受け取りたい方は、カートの「売り切れ」の下にある「再入荷お知らせ申し込み」からお申し込みください。

さて、本日、ご紹介するのは、青汁と同じく、当店で売れ筋の「島の太陽と潮風で育った白ごま」です。ごまは、お料理を引き立ててくれる立役者ですが、どうせ使うなら、ぜひ、喜界島のごまを使ってみていただきたいです。

https://kikaijima.co.jp/html/page38.html?utm_source=newsletter

そもそも国産のごまは、0.1%しか出回っていません。その中でも喜界島薬草農園の白ごまは、無農薬、化学肥料不使用で大切に育てたもの。品種改良をしていない在来種で、小粒で香りが良いのが特徴です。

小粒がゆえに、炒る時は、焦げないようにご注意を!一般の(輸入)のごまより、火が入るのが早いので、鍋の中のごまの色をよく見るのがポイントです。弱火で鍋をよく振って炒ります。火からおろした後もほうっておくと余熱で焦げてしまうので、平らなところに広げて、熱を冷ますようにするといいですよ。

ひと手間ですが、手間をかけただけのことはあります。一振りすることで、お料理に香ばしいアクセントが加わります!

年によっては、台風などの影響でごまがダメになり、全く手に入らない事もありますが、今年は、まだあります。炒っていない「洗いごま」は、日持ちがしますので、いくつか常備しておくことをおすすめします!

喜界島の白ごま 3袋はこちら▼

https://kikaijima.co.jp/shopdetail/000000000013/ct8/page1/order/?utm_source=newsletter

喜界島の白ごま 7袋はこちら▼

https://kikaijima.co.jp/shopdetail/000000000019/ct8/page1/order/?utm_source=newsletter

喜界島の白ごま 12袋(まとめ買いで送料無料)はこちら▼

https://kikaijima.co.jp/shopdetail/000000000029/ct8/page1/order/?utm_source=newsletter

◇◇編集後記◇◇

ARIGATO・・・・

感謝の思いを伝える言葉を考えていたら

「感謝感激雨あられ」が思い浮かびました。

「感謝カンゲキ」と言えば「雨嵐」と言う人もいるそうですね。

本日はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

※こちらは、メールマガジンのバックナンバーです。メールマガジンでは、発行当時の事を書いておりますので、記事内のキャンペーンや限定商品は終了している場合がございます。最新の情報を受け取りたい方は、下記よりメルマガ登録をお願いします。

メルマガ登録はこちら!