【喜界島薬草農園】野菜不足が気になります・・・。

毎日、暑い日が続いていますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、喜界島「島の太陽と潮風」オンラインショップの堀口です。

https://kikaijima.co.jp/?utm_source=newsletter

今日、自宅に待ちに待ったあるモノが届きました。ネットで購入した遮熱カーテンです。

テレワークにより、自宅で仕事をすることが多いのですが、窓から入ってくる太陽の熱があまりに暑くて、エアコンをフル稼働させる毎日です。

エアコンからはガンガンと風が送られてくるのに、部屋はちっとも涼しくならず、仕方がないので、首に保冷剤を巻いて仕事をしておりました。

電気代も高くついているんだろうな・・・怖いので、電気料金の請求書を見ておりません。

少しは涼しくなるかな?と、半信半疑でカーテンを変える事にしてみました。

私が選んだのは、内側にかける遮熱のレースカーテンです。

「夏は涼しく、冬は暖か。省エネ効果が期待できます。」の言葉に誘われて、購入しました。

すると、どうでしょう。カーテンをかけている最中から、熱を遮っているのがわかります。

これは、涼しい!もっと早く、変えるべきでした。

それにしても、異常気象ともいえるこの天候は何とかならないものですかね・・・。

特に野菜が高いのは本当に困ってしまいますね。

少しくらい高いのならまだいいのですが、小さかったり、少し傷んでいたり・・・。

家族の栄養のことを考えると、なるべく野菜をとりいれたいのですが、スーパーで野菜を見て、(やっぱ、やめた・・・)と思うこともしばしばです。

そんな時は、青汁や長命草カプセルをうまく活用するのがおすすめです。

機能性表示食品「島の太陽と潮風で育った青汁」はこちら▼

https://kikaijima.co.jp/html/page3.html?utm_source=newsletter

機能性表示食品「島の長命草カプセル」はこちら▼

https://kikaijima.co.jp/shopdetail/000000000046/all_items/page1/order/?utm_source=newsletter

ニュースで見ましたが、実際、青汁がよく売れているそうですね。

私の周りでもコロナ禍による自粛やテレワークで外出する機会が減ったとの事で、コロナ太りだの、体調不良だのを言う人が増えています。

健康を気遣って、青汁を飲む人が増えているのでしょうね。

喜界島薬草農園の「島の太陽と潮風で育った青汁」は、食後の血糖値上昇を抑える機能性表示食品です。

野菜不足が気になるお食事の前にぜひ、お飲みください。

食後の血糖値上昇を抑える機能性表示食品「島の太陽と潮風で育った青汁」はこちら▼

https://kikaijima.co.jp/html/page3.html?utm_source=newsletter

水さえあれば、どこでも飲める。機能性表示食品「島の長命草カプセル」はこちら▼

https://kikaijima.co.jp/shopdetail/000000000046/all_items/page1/order/?utm_source=newsletter

約30日ごとにお届け。定期購入はこちら▼

https://kikaijima.co.jp/shopbrand/ct14/?utm_source=newsletter

◇◇編集後記◇◇

長雨のあとは、灼熱の暑さ・・・

体が悲鳴をあげています。

本日はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

※こちらは、メールマガジンのバックナンバーです。メールマガジンでは、発行当時の事を書いておりますので、記事内のキャンペーンや限定商品は終了している場合がございます。最新の情報を受け取りたい方は、下記よりメルマガ登録をお願いします。

メルマガ登録はこちら!