【喜界島薬草農園】義理チョコ、友チョコ、本命チョコ・・

せっかく奮発して買った1粒何百円という本命、高級チョコレートの詰合せを一気にぱくぱく平らげる姿を見てから、相方のチョコ選びはスーパーでするようになりました。

こんにちは、喜界島「島の太陽と潮風」の堀口です。

チョコを食べる前に▼

https://kikaijima.co.jp/html/page20.html?utm_source=newsletter

まあ、美味しそうに食べてくれたので、こちらも幸せな気分になったのでいいのですが。スーパーで買える普段のチョコも、本当に美味しいですよね。ガーナなんて、最高に美味しいと思います。おやつにもいけるし、焼酎やハイボールのお供にもぴったりです。

お酒のお供といえば、麦チョコもいいですね、麦チョコを考えた人を表彰したい気分です。あの大きさ、軽さ、お酒を飲みながらつまむのに、本当にぴったりだと思います。というわけで我が家の冷蔵庫には麦チョコが3袋、常備してあります。

普段からチョコは結構買っていますが、やはり、この時期の売上はすごいんだろうなと思って、ちょっと調べてみたら、バレンタインの市場規模は、1000億を超えているんですね。

確かに、ひと昔前は、「本命チョコ」「義理チョコ」位の言葉しかなかったのに、今では「友チョコ」「逆チョコ」「マイチョコ」「俺チョコ」「ファミチョコ」・・・・と、チョコチョコと色んな言葉が出てきて。

つまりは、みんな「チョコレート食べたい!」って事でいいですかね?それにしても、それだけのチョコレートが我々の胃袋におさまると思ったら、すごい!

チョコを食べる前に、食後の血糖値の上昇を抑える「島の太陽と潮風で育った青汁」を▼

https://kikaijima.co.jp/shopdetail/000000000009/ct9/page1/order/?utm_source=newsletter

まずはお試しはこちらから▼

https://kikaijima.co.jp/shopdetail/000000000010/ct9/page1/order/?utm_source=newsletter

カプセルタイプはこちらから▼

https://kikaijima.co.jp/html/page20.html?utm_source=newsletter

お得な「糖質制限生活セット」はこちらから▼

https://kikaijima.co.jp/shopbrand/ct13/?utm_source=newsletter

今日は、青汁を飲んで、ハイボールを用意して、相方がもらってくる義理チョコを心待ちにしたいと思います!

◇◇編集後記◇◇

義理でも何でももらえれば嬉しいです。

うかれっぱなしとはまたちょいと違う

ギリギリの感じが好き♪

本日はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

※こちらは、メールマガジンのバックナンバーです。メールマガジンでは、発行当時の事を書いておりますので、記事内のキャンペーンや限定商品は終了している場合がございます。最新の情報を受け取りたい方は、下記よりメルマガ登録をお願いします。

メルマガ登録はこちら!